最新のコンセプトダイアグラムを一挙公開!セミナーキャンプ参加レポート

先日、清水さんが提唱する戦略立案のコミュニケーションツール「コンセプトダイアグラム」をみっちり学ぶセミナーキャンプに参加しました。有料セミナーの内容をかなり公開していますが、手を動かさずにわかった気になっているのが一番危ないので、この記事を読んで興味を持たれた方は、ぜひ一緒にやりましょう!

ブランディングの奥義を学べるセミナー参加レポート

「みんな大学」発起人の小出さんによる、ブランディング講座を凝縮したエッセンスのセミナーに参加してきました。個人的な感想を混ぜ合わせたまとめレポートです。難しいと思ったら、太字のところだけ流し読み推奨。

CSS Nite LP45「ライティング・スキル強化デー」参加レポート

はい、ごめんください。新潟のコスギです。 さて、4月23日にベルサール九段で開催された CSS Nite のテーマは、「ライティング」。 つまり「書く力」です。 登壇者は、KDDI ウェブコミュニケーションズの高畑さん、 […]

購入済みの Kindle 本を最新版にする方法

一度購入した Kindle 本は、以下の手順で最新版に更新できます。正確には、更新「してもらえます」。無料です。ただし最新版に更新すると、メモやハイライト、ブックマークなどはすべて初期化されます。更新を行う際にはご留意ください。

(新潟県長岡市)2016年版の初級ウェブ解析士認定講座レビュー

コスギスでの初級ウェブ解析士認定講座は、しばらくマンツーマンでの開催でしたが、今回は久しぶりに3名の受講者となりました。参加者がお互い切磋琢磨できたこともあり、全員が無事に合格できました。恒例となったアンケートのご紹介と、講師としての振り返りです。