初級ウェブ解析士 認定試験対策用 問題集を発売しました

140206※第5版対応問題集を発売しました。(こちら
この内容は実績として残しているため、情報が古いです。ご注意ください。

はい、ごめんください。
雪国新潟のウェブ解析士マスター、小杉聖です。

手前味噌ですが、今日はコスギスからのお知らせです。

公式テキスト第4版対応の、初級ウェブ解析士認定試験対策用問題集を Amazon の Kindle でお求めいただけるようになりました。

Amazon.co.jp: 公式テキスト第4版対応 初級ウェブ解析士認定試験問題集 eBook: 小杉 聖: Kindleストア

Kindle のリーダーが必要ですが、Kindle 端末を持っている必要はありません。スマートフォンや iPad、パソコンでも無料の Kindle アプリがありますので、そちらをご利用ください(写真で私が持っているのも iPad です)。

本当は1月中に出版予定だったのですが、epub 形式から mobi 形式にする際に問題があったり、Amazon でオンラインになってもストアにでなかったりと、出版までに様々な経験をさせていただきました。
問い合わせにはちゃんと答えてくれる Amazon さん、さすがです。

初級ウェブ解析士・受験用問題集のご注意事項

最初にお断りしておくと、一般の方が読んでもちんぷんかんぷんです。(問題集ですし)

1.初級ウェブ解析士 公式テキスト(第4版)を持っていることが前提です

そもそも試験には公式テキストが必須です。
公式テキストの演習問題を補完する形でご利用ください。

参考:コスギスで行なうWACA初級ウェブ解析士認定講座 in 新潟(長岡)

2.公式テキスト 第4版 に対応している問題集です

公式テキストは4月には第5版に改定されます。
第5版対応の問題集は、公式テキストの改定後となりますのでご注意ください。

※2014年3月31日までの試験に対応しています。

3.ウェブ解析士協会 “公式” の問題集ではありません

内容について協会事務局の承認は得ていますが、管理しているのはあくまでもコスギスです。
万全を期してはいますが、誤字脱字や誤答を発見された方は、下記より小杉へお問い合わせください。

お問い合わせ:コスギスのお問い合わせフォームはこちら

直接メールアドレスへお送りされると、迷惑メールとして処理されることが頻発しているため、上記お問い合わせフォームやFacebookのメッセージをご利用ください。

4.コスギスの 初級ウェブ解析士 認定講座受講の特典あり

私が講師を務める初級ウェブ解析士の講座では、この問題集(Kindle版)を無償配布しています。

また、この問題集を元にした、模擬試験用アカウントも無償でお渡ししています。
模擬試験は実際の試験と同様、60分65問の出題で、ご自身の弱点の傾向もわかります。

もちろん、企業の団体向け講座でもこの特典は有効ですので、3月末までに検討されている方はぜひご活用ください。

ウェブの心理戦略家。WordPressの勉強会(WordBench新潟・長岡藩)も主催。顧客の心理と分析を裏付けるデータを元に、心理学に基づいたライティングとWordPressでのサイト構築が得意。新潟県長岡市在住。2013年4月には新潟県で初のウェブ解析士マスターになり、同年6月よりコスギスとして活動。夫と子ども2人をこよなく愛す。おやつはプリン。

どれでシェアする?