スポーツマッサージ金沢様の WordPress によるリニューアルを行ないました

石川県は金沢市で唯一のスポーツマッサージ院を営む、「スポーツマッサージ金沢」様の WordPress によるサイトリニューアルを行いました。

スポーツマッサージ金沢様スポーツマッサージ金沢
http://sportmassage-kanazawa.com

気付いたら体のどこかが常に痛い、どこに行っても治らず、最後には痛みとうまく付き合って行きましょう!なんて言われた経験ありませんか?解決方法はとても簡単で、痛みの原因を考えれば良いのです。そんな簡単に…

院名と “痛み解消コンサルタント” という肩書きの自信

みなさん、「スポーツマッサージ」ってご存じですか?
普通のマッサージと何が違うの?と思われる方が多いと思いますが、日常的にスポーツをされている方は馴染みがあるかもしれませんね。

恥ずかしながら運動音痴な私は、スポーツマッサージと他のマッサージの違いがわかりませんでした。なんかこう、スポーツしながらマッサージするのかな?むしろマッサージがスポーツなのかな?と(笑)

スポーツを楽しむ方のための、専門的なマッサージが、スポーツマッサージなのですね。

スポーツによる痛みをなくし(アプローチが違うので、本当になくなるんです!)(だから「痛み解消コンサルタント」なんですね)、更に最高のパフォーマンスを引き出すという。

実際に、プロスポーツ選手のコンディション調整を行なっている方なので、その手腕は本物です。

WordPress によるサイト構築

今回は BizVektor というテーマにて作成しました。デザイン費はできるだけ抑え、それ以外の部分(特にライティング)を意識して構築しています。

ウェブで集客し利益に還元するためには、相応のアクセス数も必要となります。そうなると SEM を考慮しての集客が必要になります。更にコンバージョンにつなげるための戦略も練る必要があります。

ですが、継続的なコンサルティングを行なっているだけでは、成果につながりません。

そして WordPress は、できる限り更新を楽にする環境を整えることができますが、それ以上でもそれ以下でもありません。あくまで道具です。

やはり大事なのは、情熱のこもったお客様自身による更新です。

選定したキーワードは、スポーツマッサージの施術の自信と魅力、膨大な知識などをいかにして伝えるかという切り口でしかありません。

SEO、ウェブ解析、SNS活用を行ないながら、モチベーターとしてもこれからがスタートです。
スポーツマッサージ金沢・山田辰徳院長、ありがとうございました!

金沢近郊にお住まいで、痛みを気にせずスポーツを楽しみたい!という方は、必見の治療院さんです。無料体験もされているので、ぜひ伺ってみてくださいね。

コチラから → スポーツマッサージ金沢 – あなたの慢性的な体の痛み、いただきます!

ウェブの心理戦略家。WordPressの勉強会(WordBench新潟・長岡藩)も主催。顧客の心理と分析を裏付けるデータを元に、心理学に基づいたライティングとWordPressでのサイト構築が得意。新潟県長岡市在住。2013年4月には新潟県で初のウェブ解析士マスターになり、同年6月よりコスギスとして活動。夫と子ども2人をこよなく愛す。おやつはプリン。

どれでシェアする?