就活カフェ様のスマートフォン対応を行ないました

株式会社グローアップ様より、スマートフォン対応のご依頼をいただきました。

就活カフェ様サムネイル就活のイベントやセミナーなら就活カフェhttps://shukatsu-cafe.com/

就活のイベントやセミナーのことなら積極的に就職活動を行なっている学生を応援するサイト『就活カフェ』へ
新卒専門の人材コンサルタントが希望職種内定へのサポートをします。

すでに WordPress が稼働しており、構成も割とシンプルだったため、スマートフォンに最適化しやすかったと言えます。トップページのスライドショーライブラリはスマートフォンでの動作保証がされているものではないため、基本は表示の調整となりました。JavaScript や Flash などが稼働していると、スマートフォンに最適化したい場合には注意が必要ですね。

担当者の方からいただいたコメント

ここが良かった

親身の対応がこれからも依頼しようかなという点でもあります。
文字コードの修正やちょっとしたアドバイスなど、ただ依頼どおりに作成して終わりという関係性でなく、気がついた点の修正サービスなど良かったです。

こうしてもらえるとうれしい

今回はwordpressの昨日でそもそもスマホ対応のCSSが若干作成されていたので、大掛かりな依頼でないという点からは十分満足です。
「こうしてもらえるとうれしい」ということをあえてあげるとすれば、ソースの軽減などでしょうか。それくらいです。

コスギスでは WordPress を利用したホームページの構築を行なっています

小杉です。自称、雪国新潟のウェブ解析士マスターです。WordPress などのシステムが組み込まれていれば、今回のようにスマートフォンにも最適化しやすいのでお勧めです。

現在パソコン向けに公開されているホームページをスマートフォンに対応させたいと思われている方は、お問い合わせいただく前にまず、「自社のホームページは、スマートフォンを利用するようなユーザーが多いのか?」ということに思いを馳せてみてください。アクセス解析のデータがあれば、把握しておくといいですよ。

今回いただいた案件は、学生さんが対象のホームページなので非常に親和性が高いですが、私はすべてのホームページがスマートフォンに最適化されている必要はないと思っています。

そのようなことも踏まえてご提案・作業させていただいております。
興味を持たれましたら、お問い合わせフォームや Facebook の個人ページにてお声がけください。

お問い合わせフォーム >>

ウェブの心理戦略家。WordPressの勉強会(WordBench新潟・長岡藩)も主催。顧客の心理と分析を裏付けるデータを元に、心理学に基づいたライティングとWordPressでのサイト構築が得意。新潟県長岡市在住。2013年4月には新潟県で初のウェブ解析士マスターになり、同年6月よりコスギスとして活動。夫と子ども2人をこよなく愛す。おやつはプリン。

どれでシェアする?