PRコンサルタント・小紫真由美様の WordPress によるリニューアルを行ないました

works_self-promotion はい、ごめんください。
利益・感動主義のウェブコンサルタント、小杉です。

アナウンサー、話し方の専門家を経て、PRコンサルタントとして活動されている小紫 真由美(こむらさき まゆみ)様のホームページを WordPress の BizVektor をカスタマイズし、リニューアルいたしました。

話し方と聴き方で強みを伝える セルフプロモーションhttp://self-promotion.jp/

ビジネスは全てが「短期決戦」の集積。面接や就職試験、商談やプレゼンテーションも同じです。もし、あなたが、相手に本気で選ばれたいのなら、初対面でのプレゼン力は必要不可欠です。なぜなら、初対面で、信頼され、相手の心をつかむことができなければ、2回目以降の本格的な商談、面談に進むチャンスは永久に失われるから。その…

小紫様は、初対面コミュニケーションに特化されていて、

  • 相手の強みを発掘し、魅力的にアピールできる
  • 伝えたいことを、ちゃんと伝えられるようになる
  • 初対面で話をした相手と、仕事につながってしまう

というような、驚くべきスキルを伝授してくれる方です。

名刺交換などで、初対面の相手と出会った時に、このスキルとノウハウを持っていたら・・・すごくないですか?

大人数セミナーだけでなく、あなただけの強みを引き出してしっかりアピールできるコンサルティングがオススメです。

また、今後は動画の活用が非常に重要になってきますが、ただつくるだけでなく、自分の思いをしっかり伝えられる動画ができたら・・・!

心の底から、ワクワクドキドキする可能性を感じさせてくれる方です。

悩んでいる時間がもったいないです(笑)

いつ相談するの?

今でしょ!PRコンサルタント・小紫真由美様のホームページ >>

小紫様からいただいたメッセージ

私は企業さまでの研修業と個人の方に向けたコンサルティングをしております。
研修のホームページは持っているのですが、それ以外の自分の仕事内容をしっかり伝えるHPが本当にお粗末なものでした。

お客様やお問い合わせを下さる方からも、「小紫さんのサービス内容や料金がちゃんと分かるHPを作ってください」と言われ、正直焦っていました。

小杉さんとは、私が主宰したあるセミナーで出会いました。

「web解析士」という仕事は聞いたことがなく、最初は、ネット関係に詳しい方・・・というくらいの印象しかありませんでした。

しかし、話を聞いてみると、HPを作ることが仕事で、しかも作ったHPを「仕事につなげる」ための意識やスキルを持っている方だと分かりました。

私も、HPを作るだけでなく、HPを通じ「自分のサービスを必要としている方達とつながりたいと」いう思いがあったので、お願いする事にしました。

実際にHPの制作が始まると、事前に打ち合わせをしたことについて、互いのイメージがずれていた部分も多く、戸惑うこともありました。

ただ、小杉さんはこちらの思いを丁寧に受け止めてくれ、分かりやすく伝えてくださいました。
そこに安心しましたし、時間が経つにつれ、意思疎通がスムーズにいくようになりました。

HP中の文章は私が書いたものですが、自分では気づかない細かい文章表現を修正していただくなど、細やかな心遣いも嬉しかったです。

最終的に、私の思いが伝わるHPを作っていただき、感謝しています。

せっかく作っていただいた素敵なお店(HP)に、私のお役に立てるお客様が来てくださることを楽しみにしています。

PRコンサルタント・小紫真由美様のホームページはこちら >>

1978年、新潟県南魚沼市生まれ、長岡市在住。夫と子ども2人をこよなく愛す。

教員養成課程を修了して教員免許を取得するも、民間企業に就職して12年近くウェブ制作に関わる。デザインから開発まで、制作業務をトータルでこなすオールラウンダー。

2013年4月には新潟県で初のウェブ解析士マスターになり、同年6月に起業、コスギスとして活動。心理学に基づいたコンテンツ分析と、SNSなども含めた幅広いウェブマーケティング、そしてWordPressでのサイト構築を得意とする。

ウェブ活用の人材を育てる「ウェブ解析士認定講座」や関連セミナーを新潟県内で唯一定期開催。WACAアワードにて 2016年 Best of Best を受賞。2017年 ペライチ公式 新潟県代表サポーター。

初心者向けのWordPressの勉強会(WordBench新潟・長岡藩)や、ホームページ勉強会を主催。セミナー講師としても活動中。