ライトウェーブ様の WordPress 構築を行ないました

長野県で20万件以上の施術実績を持つ女性専用の脱毛サロン、ライトウェーブ様のサイトリニューアルにあたり、WordPress でのサイト構築を行ないました。

長野県で20万件以上の施術実績!女性専用の脱毛サロンライトウェーブ様女性専用脱毛エステサロン・ライトウェーブ
http://datumou.com/

肌がカサカサ…黒いブツブツ…ムダ毛に悩む貴女へ。長野県で20万件以上の女性脱毛実績のあるライトウェーブでは、夏でも自信を持って見せられる、つるっつる☆お肌を実現します!面倒な自己処理はもういりません。ムダ毛の悩みにサヨウナラ!

動画に力を入れたことで、スタッフの方々との親近感が倍増

利益・感動主義のウェブコンサルタント、小杉聖です。今回、ライトウェーブ様がサイトをリニューアルするにあたり力を入れたのが、動画でした。

脱毛サロンというと、「痛そう」「高そう」「怖そう」「怪しそう」「敷居が高そう」というネガティブなイメージが多いのですが、スタッフの方々は本当に素敵な方ばかりなのです。

そんなライトウェーブ様各店舗のスタッフの方々が、動画で魅力を伝えています。スタッフの方々の姿や、ポリシー、脱毛のノウハウなどを「見える化」されているので、とても親近感が湧くのではないでしょうか。

そして、こまめな更新を行なうための環境として、WordPress の導入を選択されました。今回、この WordPress の構築をお任せいただいた次第です。
継続して更新されているので、その熱意と素直さに脱帽です。

脱毛の無料体験もされている(もちろん押し売りはなし)とのことですので、長野県の中南信にお住まいの女性は、一度伺ってみてはいかがでしょうか?(女性専用なので、男性はNGですよ!)
今回の打ち合わせは遠隔で行なっていたので、機会があれば私も行ってみたいです(笑)

WordPress でできることがたくさんありました

飯田市 H.H様/女性専用脱毛エステサロン・ライトウェーブの評判WordPress は元々ブログのシステムなので、ブログの機能を実装するのはもちろん、静的なページ(固定ページ)やお問い合わせフォームの実装が非常に簡単です。

これらは WordPress ぼ利点として広く伝わっていて、お問い合わせフォームなどの機能を簡単に追加実装できる「プラグイン」も便利なのですが、私が WordPress でもっとも便利だと感じているのは「カスタム投稿タイプ」という機能です。

今回「お客様の声」や「メディア掲載履歴」など、ライトウェーブ様で更新したいというコンテンツが、ブログ以外にもありました。しかもブログのように、タイトルと本文という形式ではありません。

WordPress は、それらの項目を柔軟に設定でき、簡単に更新できるようにすることができます。

私は、お客様の情熱は、お客様にしか込められないものだと思っています。
例えばいくら私が更新代行を行なっても、代わりにラブレターを書いているようなもので、お客様の言葉ではありません。それは一見わからないかもしれないけれど、相手に伝わってしまう部分だと考えます。

WordPress を活用することで、極力余計な更新時間はかけないこと、
そして、ウェブ解析を活用してお客様の声を拾い上げることで、更新が楽しくなってくること。
私は、この2つをこれからも行なってまいります。

ライトウェーブ(有限会社ラ・フェンネル)様、ありがとうございました。

1978年、新潟県南魚沼市生まれ、長岡市在住。夫と子ども2人をこよなく愛す。

教員養成課程を修了して教員免許を取得するも、民間企業に就職して12年近くウェブ制作に関わる。デザインから開発まで、制作業務をトータルでこなすオールラウンダー。

2013年4月には新潟県で初のウェブ解析士マスターになり、同年6月に起業、コスギスとして活動。心理学に基づいたコンテンツ分析と、SNSなども含めた幅広いウェブマーケティング、そしてWordPressでのサイト構築を得意とする。

ウェブ活用の人材を育てる「ウェブ解析士認定講座」や関連セミナーを新潟県内で唯一定期開催。WACAアワードにて 2016年 Best of Best を受賞。2017年 ペライチ公式 新潟県代表サポーター。

初心者向けのWordPressの勉強会(WordBench新潟・長岡藩)や、ホームページ勉強会を主催。セミナー講師としても活動中。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL