【お年玉付】初級ウェブ解析士認定講座 in 新潟(長岡)を1月18日(土)に開催します

初級ウェブ解析士認定講座・2014年1月開催!

はい、ごめんください。
雪国新潟のウェブ解析士マスター、小杉です。

年明けの1月18日(土)に初級ウェブ解析士認定講座を開催します。
新年なので、お年玉キャンペーンを企画しました。
試験対策用の問題集を、受講者の方全員に無料プレゼントいたします!
※試験のみの場合はお渡しできませんので対象外となります。

日程:2014年1月18日(土) 13:15 〜 18:30
会場:まちなかキャンパス長岡 503会議室
定員:10名
費用:21,000円(テキスト代 4,200円、受験料 6,300円、講座代 10,500円)
締切:2013年12月31日

なお、試験日は 2月22日(土) となります。
時間と会場は未定ですが、新潟市の会場も検討しています(未定です)。

コスギスのウェブ解析士認定講座 のお申し込み >>
講師コスギの Facebook ページ >>

「ウェブ解析士」はウェブマーケティングとアクセス解析を
効率的・総合的に学べる唯一の資格です

初級ウェブ解析士は、アクセス解析のデータを分析して、正しい判断ができるスキルを身につけることができます。「初級」と言えど、その内容はとても濃く実用的です。テキストの表紙〜目次と第1章を無料で閲覧できますので、まずはそのボリュームをお確かめください。

初級ウェブ解析士認定試験公式テキスト(第4版)目次

第1章 ウェブ解析とは
第2章 ウェブ解析の用語定義
第3章 ウェブ解析のデータ取得方法
第4章 ウェブ解析の分析方法
第5章 ウェブ解析の計算方法
第6章 ウェブ解析の提案方法
第7章 ウェブ解析をとりまく環境
第8章 ウェブ解析の表現方法

第1章ダウンロード

初級ウェブ解析士の公式テキストは Amazon でも購入できます >>

お年玉は、初級ウェブ解析士の「試験対策問題集」です

市販のものではなく、コスギスの講座を受講される方へのお手製問題集です。
今回は無料プレゼントとなりますが、次回からは有償販売となります。
ただ、問題をいくつ作成しようかまだ決めていません

そこで、受講を検討していたり、下記の Facebook のイベントをシェアしていただいたり、「いいね!」をしていただいたりした方の数値で増やすことにしました。

  • Facebook のイベントへの参加表明人数 × 10問
  • Facebook のイベントのシェア数 × 5問
  • Facebook のイベントのいいね!数 × 1問
  • この記事のツイート数 × 1問

私の数は含めませんが、ウェブ解析士に興味のある方も、コスギを応援したい(いじめたい?)方も、お気軽にぽちっとどうぞ。

友達少ないので大丈夫だと思いますが…100問くらいになったら……
……そうなったら(感動の)涙を流しながら作らせていただきます、はい。

少しでも勉強する時間を確保していただくために

” 講座を受けて危機感が増しました ”というご意見や、” 勉強する時間がとれませんでした(涙)”というご意見をいただくので、今回は試験までの時間を長めに設けました。

初級のボリュームは決して少なくはありませんが、勉強すれば受かります。逆も然りです。

一番の近道は、テキストをちゃんと読んで、練習問題をひたすら解くこと。
そして、解き方がわからなければ講師に聞くこと。

覚えなければならない暗記の部分もありますが、ただ暗記するだけではなく、「こういうものを○○と言うんだな」という理屈は講座でフォローしています

問題集をお渡しすることで「これを全部解けばなんとかなるかも!」という希望を持って試験に臨んでいただけたらと思います。

お申し込み締め切りは12月31日です

お年玉企画も 2013年12月31日 23:59:59 までの数値の集計となります。

なお、試験のみのでも受け付けておりますので、下記のリンクからお申し込みください。
お申込み後、改めてお振込先などのご連絡を致します。

>> ウェブ解析士認定講座のお申し込みフォーム <<

ウェブの心理戦略家。WordPressの勉強会(WordBench新潟・長岡藩)も主催。顧客の心理と分析を裏付けるデータを元に、心理学に基づいたライティングとWordPressでのサイト構築が得意。新潟県長岡市在住。2013年4月には新潟県で初のウェブ解析士マスターになり、同年6月よりコスギスとして活動。夫と子ども2人をこよなく愛す。おやつはプリン。

どれでシェアする?