WordCamp Tokyo 2016 の更新班として参加した振り返り

はい、ごめんください。コスギスのコスギです。2016年9月17日・18日の WordCamp Tokyo 2016 に更新班として参加した振り返りをつらつらと。なお、セッションの話はほとんどありません。スタッフに興味のある方は、その好奇心のまま来年やってみるといいよ!という話です。

秘密のファシリテーション合宿、参加レビュー

先日、仲間に誘われて秘密のファシリテーション合宿に参加してきたので、その振り返りを含めたアウトプットです。色々と公開しちゃってますが、濃すぎ。新潟ファシリテーション部も作ります!

(初めての)楽しく使える!LINE@講座、やります。

個人で使える LINE とは異なり、LINE@(ラインアット)はビジネス利用可能な LINE で、1:多としてメッセージを友達に一斉配信できるのが大きな特徴です。そんなLINE@の特徴と、講座のお知らせです。

最新のコンセプトダイアグラムを一挙公開!セミナーキャンプ参加レポート

先日、清水さんが提唱する戦略立案のコミュニケーションツール「コンセプトダイアグラム」をみっちり学ぶセミナーキャンプに参加しました。有料セミナーの内容をかなり公開していますが、手を動かさずにわかった気になっているのが一番危ないので、この記事を読んで興味を持たれた方は、ぜひ一緒にやりましょう!

CSS Nite LP45「ライティング・スキル強化デー」参加レポート

はい、ごめんください。新潟のコスギです。 さて、4月23日にベルサール九段で開催された CSS Nite のテーマは、「ライティング」。 つまり「書く力」です。 登壇者は、KDDI ウェブコミュニケーションズの高畑さん、 […]

初心者が SNS をビジネスに活用するために大切なポイント

今回は「パソコンとかスマホとかそんなに得意じゃないから、フェイスブックもなんとなくやってる……」というレベルの方が、SNS をビジネスに活用するために大切なことをまとめました。お知らせもありマス。

ビジネスブログの書き方・見直し方ワークショップを開催しました

企業や店舗向けのブログセミナーは、ウェブ解析士協会様との共催、ITコーディネーター協会様からの後援もいただき、20名を超える方にご参加いただきました。私自身も気づきの得られた、とっても濃い7時間でした。スライドも公開しました。