長岡で "解析ランチ会" を開催します

データから色々なものが見えてきますよ〜はい、ごめんください。
新潟のウェブ解析士マスター、小杉です。

データから成果を導くウェブ解析士らしく(?)、みなさんにもっとアクセス解析を身近に感じていただこうと思い、「解析ランチ会」を月に1回行なうことにしました。

内容としては勉強会というよりも体験会に近いです。プロフェッショナルな方々が集まれば白熱した議論になるのでしょうが、「解析ランチ会」の目的は、あくまで「アクセス解析なるものを知ってもらい、何らかの行動につなげてもらうこと」です。

アクセス解析のことよくわかってないんだけど・・・

→ こういうデータが取れてこういうことに活かせるんだ!
じゃあうちでも入れてみよう!

とりあえず入れてはいるけど、使い方が全然わからない・・・

→ この単語はこういう意味なのか。なるほど、参考になるな
じゃあ今度はここに注意して改善してみよう!

フェイスブックのインサイト?って何?

→ こうなると使えるのか。で、こうやってデータが出ると。
これからインサイトのデータを見て反応を確かめよう!

・・・というように、何らかの行動につなげてもらえたらと思います。

参加するには?

長岡駅近くのお店で行ないます。詳細・参加はフェイスブックのイベントを掲載していますので、そちらをご参照ください。

なお、第一回目は下記の内容で行なう予定です。

解析ランチ会 #1

日 時:平成25年7月17日(水)12:00〜13:00 ごろまで
会 場:煉瓦亭(予定・もしかしたら変わるかもしれません)
参加費:1,000円
持ち物:筆記用具(秘密保持誓約書に自筆署名をお願いします)

小難しい話をするつもりはありませんので(正直、プロの方には物足りない内容です)、お気軽にご参加ください (^_^)

次回以降は?

毎月第3水曜日の開催と考えていますが、8月はお盆真っ直中なので早速イレギュラーな日程になりそうです。今のところ、8月22日(木)あたりを検討中。

1978年、新潟県南魚沼市生まれ、長岡市在住。夫と子ども2人をこよなく愛す。

教員養成課程を修了して教員免許を取得するも、民間企業に就職して12年近くウェブ制作に関わる。デザインから開発まで、制作業務をトータルでこなすオールラウンダー。

2013年4月には新潟県で初のウェブ解析士マスターになり、同年6月に起業、コスギスとして活動。心理学に基づいたコンテンツ分析と、SNSなども含めた幅広いウェブマーケティング、そしてWordPressでのサイト構築を得意とする。

ウェブ活用の人材を育てる「ウェブ解析士認定講座」や関連セミナーを新潟県内で唯一定期開催。WACAアワードにて 2016年 Best of Best を受賞。2017年 ペライチ公式 新潟県代表サポーター。

初心者向けのWordPressの勉強会(WordBench新潟・長岡藩)や、ホームページ勉強会を主催。セミナー講師としても活動中。